LeSportsac DANA検証

今日、先日買ったレスポのダナがやってきました。

で、コン用バッグとしての有用性をチェック。

■全体的な感じ

「リンゴのように丸い」と表されるように、まるくてころんとした形です。
バッグの外にはジッパー付きの大きなポケットが表裏ともにあります。
バッグの中には、携帯入れ、定期入れに使えるポケットが2つ。
反対面にはジッパー付きのポケットと、ジッパーがないポケットが1つずつ。
この2つのポケットは結構な大きさがあるので、国立コンのペンライトくらいなら入りそうです。

■大きさ比較

A4クリアファイルとの比較。
見えにくいのですが、マチはファスナーで大きさを変更できるようになっています。


オーバーナイターとの比較。
オーバーナイターよりも随分と高さがあるように思えますが、これはマチを広げたとき、持ち手の縫い目から上の部分がそのマチと同様に広がって、スクエアな形(キャスキッドソンのキャリーオールバッグみたいな感じ)になるのです。普段は、持ち手の縫いつけ部分から中に織り込んで使う事が可能。
そうすると約8センチ低くなるので、オーバーナイターより、少し大きい感じかしら。


ウチワを置いてみました。
あれ、この大きさなら、、、、


バッグの外のポケットで十分収納可能。

以上により、コンサート用バッグとして採用決定。

これまでの経験上、コンサートの初日がもっとも荷物が増えます。
グッズを買うし、「もしものときの・・・」と色々と持ち回ってしまうのです。
ひどいときは、ウチワバッグ、身の回りの物を入れたバッグ(オーバーナイター)、グッズ用バッグと、3つも持ち歩くのですが、これなら一つでOKな感じですね。
地方にお泊りに行く時も、これ一つで行けると思われます。
お泊りグッズが「女子の枠を外れたくらいに」少ない人なので、これくらいあれば、なんならA4サイズのノートPCも持っていけそうです。
これまでのオーバーナイターは普段使いに格下げする事にします。